FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リンパケアセミナー体験談】

これまでのリンパケアセミナーのご感想です。

---------------------------------------------------------

みっちりと濃い内容のものでした。
嬉しかったのは文字や言葉でのものが少なく、実践中心だったこと。
それからなんでも気軽に質問できるサベラさんの雰囲気と優しい空気でした。
実際に私達の身体に触れて細かい圧のかけ方や指のスライドの仕方などみっちりと教えてくださいます。
自分の身体で実践して、頭で覚えるのではなく体が感覚として捉えてくれるからこそ、リンパの流れや動物にしてあげる時のイメージもしっかりと頭の中に入りました。
帰ってからそのイメージを身体で感じながらリンパマッサージを行うと動物の身体の中の感覚がわかるような感じでした。
いつも以上にリラックスしてくれたように思います。
お話をいろいろと伺って、これからどんどん変革していきそうなリンパケア。時間が経ってからの自分のリンパケアの確認などもしていただきたいですし、また新しい試みなども楽しみにしております。
(アイシャママ様)


愛兎へのリンパケア、
「気持ちいいね~、かわいいね~」などとささやきながら毎日続けていますよ~。
お腹や足は、まだまだ触らせてくれませんけど、下顎、浅頚はOKになってきました。
不思議なのは、以前は下半身のナデナデが好きだったのに (というより、おしりの近くしかじっくり触らせてくれませんでした)、 今はおでこを始めとする上半身のナデナデの方を好むようになりました。

他に嬉しい変化があったんですよ~。
ペットショップのウサギさんは人が通ろうが平気で寝転んでいますけど、 愛兎は臆病な性格なのか、ケージから出した時は、頭を下に付けて寝なかったんです。
でもつい先日、頭をべったりと床につけていました♪ 毛繕いも、数回ですが、ごろんと倒れこんでしていました♪
ケージの外でも、よりリラックスするようになったようです。
サベラさんにリンパケアを教えていただいて本当によかったです!
ありがとうございました♪(I & R 様)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sabera(サベラ)

Author:sabera(サベラ)
【Sabera サベラ】
HPはこちら >> sabera


ホリスティックセラピスト(ボディーバランス)
カラーセラピスト
ドックマッサージセラピスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。