FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブの温湿布にも春を感じて

ハーブは最後まで使うわよ~って、
これからリキ宅へハーブの抽出したものをもっていくところです。

ハーブ

リキママが育てているラベンダーなどの花壇に
ハーブの出がらしを肥料に使って頂く事にしました。

若い頃、原宿の某ハーブ屋さんでお勉強をしていた頃に
苗を育てていらっしゃる農家の方から聞いた事を思い出しました。

『ミントはミント茶を飲んだ後に肥料としてまいてやると 喜ぶんだよ!』

な~るほど!

ハーブの温湿布の内容は 
マリーゴールド カモミール セントジョーンズワート 等他 
ラベンダーだけではないけれど 試してみよう、と、
リキママにもお伝えして始めています。

どなたか こうするとなおの事良いよぉ、ってご存知でしたら教えて下さいませ。

いつも リキの体に温湿布をする準備をしていると
リキは

『あったかいのするのぉ? 良い香りってママも喜ぶね』 

とでも言いたげに嬉しそうに待っていてくれます。
(最初は『なにこれ』って感じだったのにね)

で、どうしてだろぉ?と思っていたら 最近ようやくわかりました。

リキにハーブ蒸しをしていると リキママが

『うわぁ~いいかおり~』『ママもしてほしいなぁ』

って、言うのです。

そっかー リキはママが嬉しそうにしているのがとっても気に入っているみたい。

そんな時は

『だって リキちゃんはクリーニング屋さんの看板犬だもの。
 ハーブの香りでお客様をお迎えしなくちゃね』

って、私も幸せを一緒に感じています。

これから徐々に暖かくなってきたら 
ミントやローズマリーを多めにして体をケアーしていこうね。

そうしたら 風になびく時にきっと気持ちいいよね。

関連記事

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sabera(サベラ)

Author:sabera(サベラ)
【Sabera サベラ】
HPはこちら >> sabera


ホリスティックセラピスト(ボディーバランス)
カラーセラピスト
ドックマッサージセラピスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。